フェブラリーS 2013 予想

1か月半ぶりのブログ。
2013年最初のGIフェブラリーSの予想をしてみる。

ダートはほとんど見ないんやけど、いくつか見ている限り、
昨年の武蔵野S組はけっこう強かったんちゃうかなと思う。

となると、
そこで明らかに能力の違いを見せつけた◎イジゲンは同じ舞台なら大いに期待したい。
前走は初GIで力不足を露呈したが、能力そのものはあるとみる。

どこかを叩いてほしかったが、
ノーザンファームで鍛えられているやろと信じて本命に。

相手も武蔵野S2着の○ガンジス。
順調な分、イジゲンとどっちを上にとるかを迷ったが、
スター性の差でイジゲンに夢をみたい。

▲シルクフォーチュンは大外が減点材料やけど、横山典さんの調子がいい。
調子がいいときのノリさんはとにかく抑えておきたいし、
昨年の2着なんで能力的にも軽視は禁物。

素直に△ワンダーアキュート、△グレープブランデーを抑えて。
◎から4点流し。


逆にカレンブラックヒルは無印。
前哨戦をダートで使ってきていないことからみて、陣営のやる気はその程度とみていい。
ガルボもそう。消し。

エスポワールシチーはここで引退ちゃうかな。
勝つ理由も無いやろ。