高松宮記念 2013 予想

今年もそろそろGI予想を本腰入れて書いていくかな。

最近、馬券は軸は当たっているのに、ヒモがさっぱり当たらん。
先週もロゴタイプとサクラプレジール本命でヒモ間違いで外した。
弥生賞は本命カミノタサハラから多めに流して、ヒモが抜けた。
調子自体はええ気がするんやけど、結果が出てへんなあ。

高松宮記念はずっと本命は決めとった。
◎ダッシャーゴーゴー。
高松宮記念は高松宮杯の頃から、GIで善戦するけど、タイトルが取れない馬のためのレース。
いつかダッシャーゴーゴーが高松宮記念をとると信じていた。
前哨戦が少し足りないで敗れる、最高の負け方。
これで、高松宮記念は本命でいけると確信したで。

敵は実質的にロードカナロアとドリームバレンチノくらいやろ。
勝てる!

相手は素直に寮馬○ロードカナロア。
スプリンターズSで本命にしたように能力的には昔から評価しとった馬。
その馬が本格化したんやから、あえて逆らう理由がないわな。
しいて言うなら、人気しすぎやろってくらいで。

ゴーゴーからの馬単、馬連で一点勝負でいこうかと思う。

他に抑えをあげるなら、
△ドリームバレンチノ、△スギノエンデバー。
ともにワイドでの3着候補で。

ドリームバレンチノは今が充実期で、おそらく2番人気。
当然上位にくるやろけど、厩舎といい、血統といい、GIでは一歩足りんことになりそう。
2着は無さそうやけど、でも他と比べれば3着にはくるやろか。

スギノエンデバーは持ちタイムもあるし、中京とか小倉とか平坦コースに向いている穴馬。
いかにもこっそり3着とかが似合うと期待したい。