プロ野球 2013 順位予想

今年のプロ野球の順位予想もやっておこう。

セ・リーグ
1位 巨人
2位 中日
3位 広島
4位 阪神
5位 ヤクルト
6位 DeNA

結局、巨人が圧倒的な感じがする。投手力がもともと圧倒的なのに、菅野も加わった。
阿部が怪我せんかったら独走。阿部がおらんでもどうにかなりそう。

2位の中日は谷繁やと思う。谷繁がおる限り、大幅に負けんと思う。

3位の広島は穴予想。
マエケンを中心とした投手陣は巨人の次にそろっとるんちゃうかな。
野球はもともと投手のゲームやけど、統一球で一段とそういう色の強いスポーツになった。
さすがに打撃陣が怪我が多すぎてそこが心配やけど、エルドレッドがやってくれると期待してAクラスを予想。

4位の阪神は5位のヤクルトとどっちを上にするかで迷った。
阪神は打撃陣は豪華やけど、野球は投手のゲーム。打線は水もの。
広島と真反対の感じがする。
阪神の投手陣もそこそこいいんやけど、藤川の抜けた抑え陣が心配。接戦をけっこう落とすんちゃうか。

5位のヤクルトは全体に選手層が薄い感じがする。
むしろここ2年ぐらいの成績が奇跡的。今年あたりは5位くらいちゃうか。

6位のDeNAはソトとブランコがかなりやってくれると思っとるが、
それでも前年より勝利を積み重ねるくらいで5位の壁は厚いか。
またノリさんが暴発する予感。


パ・リーグ
1位 日本ハム
2位 楽天
3位 ソフトバンク
4位 西武
5位 オリックス
6位 ロッテ

今年もチームの雰囲気がええ日本ハムなんじゃないかと思う。
不満分子の糸井を放出しても、大引と木佐貫がそこそこ働いてくれるので、結果得になるとみる。
大谷はおおいに期待しとる。投手で10勝、打者で2割8分くらいいけると信じる。

2位は3位のソフトバンクと迷ったけど、穴狙いで楽天。
広島と同じで、打撃陣があまりにダメやけど、投手陣の数は揃っとる。
年間を通して連敗が少なく、結果上位にいるんちゃうかと期待したい。

3位のソフトバンクは和田、杉内、ホールトンの穴がだんだんと埋まってきた。
打線もいいし、総合力でトップレベル。Aクラスは固いやろ。

4位の西武は中島、中村の穴が大きいんちゃうかと思う。
それでも下の2つよりはええかな。

5位のオリックスはとにかく先発陣が足りん。
糸井や平野、坂口の復帰など、打撃陣は補強したけど。

6位のロッテは、伊東監督がなんとなくロッテとあってない。
西村監督のほうが良かったという結果になる予感がする。