マイラーズC フローラS 2013 予想

GIやないけど、予想しとこう。

マイラーズCは、カレンブラックヒルを中心に、クラレント、グランプリボス、ダノンシャーク、ファイナルフォームとメンバーが粒ぞろい。
トウケイヘイローあたりも加えると、マイル路線はメンバーが揃ってきた。

このなかで一番期待しているのは◎クラレント。
マイラーとしての能力は高く、1分32秒台で2回重賞を勝っているのは高く評価してええと思う。
いかにもGⅡ、GⅢあたりでは無類の強さを発揮しそうなタイプで今回は頭で狙いたい。
(逆にいえばGIでは一歩足りんタイプになりそうやけど)

素直に対抗は、前走はダートがあわんかっただけの○カレンブラックヒル。
ただ前哨戦なしのあまりにナメたダート挑戦が馬のリズムを壊してないか不安。

▲ダノンシャークはいかにもまた2着にきてくれそう。

ファイナルフォームとグランプリボスも怖いけど、叩いてからかな。

フローラSは◎スイートサルサ。
サンデーB級種牡馬旋風からすると、ここは父デュランダルのこの子のためのレース。
相手は○イリュミナンス、▲テンシンランマン、△セキショウあたりを。