大阪杯、ダービー卿CT 2014 予想

予想はするけど、今週は馬券を買わないことにした。

大阪杯。
◎キズナのほうが順調度で上に思う。
能力的にも血統的にも上なんちゃうかな。

▲エピファネイアは菊花賞後に体調を崩したんが心配。どこまで立ち直っているかやな。
それに全妹のロザリンドが期待されていたけど、まったく走ってないのも不安をあおる。シンボリクリスエスやしな。

馬券買わんと決めると、キズナとエピファネイアの2頭で3着以下を突き放してほしいんやけどね。

かわりにキズナの相手を探せば○カレンミロティックやろな。
ショウナンマイティはなんか順調やないし、メイショウマンボは牝馬戦限定やと思う。


ダービー卿CT。
まあ4歳馬のどれかが勝つやろ。

いちおう本命は◎コディーノ。
あえて切る理由があまりなかった。
キズナたちとせっかく同日に走るんやから◎コディーノに決めてもらいたい。
天皇賞5着はドバイの結果をみればものすごく優秀。走ってきた相手を考えたらここでは負けられんはずやけど。

せやけど、コディーノはいかにも東京コースに向いているタイプの馬。
個人的な希望は、ここでよくわからず5着ぐらいに沈んでもらって安田記念で買いたい。
今のところ安田記念の本命。ジャスタウェイとの一点勝負かも。


相手はそろそろ復活してきそうな○アユサン、▲インパルスヒーロー、
中山と言えば△ダイワファルコン、△レオアクティブを抑えて。


インプロヴァイズは津村がなあ。
レッドアリオンは闘ってきた相手が弱い。人気ならあえて買うこともない。
マウントシャスタは昔期待していたんで怖いけど、前走をみているかぎり、動きが鈍くなったように感じる。