予定通り

馬券は買わなくてよかった(笑)

大阪杯は、一番意外やったんがキズナよりエピファネイアのほうが人気やったこと。しかも単勝1倍台。
予想で書いたとおり、キズナのほうがエピファネイアより能力的にも血統的にも上やと思うし、そもそも日本ダービーの結果からして実績も上。
なんでエピファが単勝1倍台やねん。
なんか極秘情報が流れていたんかと思ったが、結局キズナの完勝。まあせやろな。予定通りやと思う。

エピファネイアはトウカイパラダイスをつかまえられんかったんは痛い。
展開的な問題やと思うけど、展開で結果が変わる馬ってのは普通の馬やからなあ。

春の天皇賞は、キズナvsウィンバリアシオンvsゴールドシップの3強の対決。フェノーメノも加えれば、珍しく春天がかなりおもろそうなメンバーやな。
いちおう今のところキズナを最優先に考えている。

ただし春天に出た馬はあとで後遺症が出そうで心配。
わしが調教師やったら春天は使わんなあ。

ダービー卿CTは、予定通りコディーノがよくわからない5着惨敗w
これで安田記念で買う気持ちが固まった。この馬は東京マイル〜1800mの馬。

他の馬ではインプロヴァイズが強く見えた。
あれだけかかって、津村が乗っていて、差の無い3着。
外人が乗ったら重賞はすぐ勝てると思う。