桜花賞 2014 予想

今週も見ているだけにしようと思う。

本命は◎ハープスターでしょうがない。
競馬ファンとしてハープに勝ってほしい。

今年の3歳牝馬路線は超豪華。
阪神JFの上位3頭は怪物やと信じている。
さらにベルカントやヌーヴォレコルト、ホウライアキコなんかも例年なら一番人気になるレベルの馬なんで、本当にええメンバーやと思う。

そのなかでもスター性抜群なハープスターにまず一冠あげたい。

エンジンがかかるまでに時間がかかって、そこに不安をおぼえるんやけど、逆にそのあやうさが魅力になる馬になるんちゃうかな。
「悟空よ、早く来てくれーーーーっ」的な魅力。
だからマイル戦は不安で、ここがクリアできればオークスはさらに余裕をもって勝負できるとみとる。
ジェンティルドンナと同じタイプで、マイルでもいけるが、2000−2400mぐらいのほうが強い馬やとみている。

相手は○フォーエバーモア。
もしかしたらこの馬が勝つかもというぐらい、ええ馬やとおもっとる。
ただハープスターと比べると、松博>鹿戸、ディープ>ネオユニ、ノーザンF>追分Fと、どれも格落ちで脇役感があるわな。ゆえに2着臭い。

もしくは▲レッドリヴェールが信じられんレベルの怪物やった場合。
この馬は底がまだみえてないし、怪物続出のステゴ産駒なんで、かなり怖い。もしかしたらとも思う。
ただ普通に考えれば、4か月ぶりのレース、420kg台の小柄な馬体からして、
ここで絶好調のハープスターをくだして勝つのはさすがに無理やろと思う。

もう一頭あげるなら、しぶとい△ヌーヴォレコルト。
上位3頭には劣るけど、レッドリヴェールが休み明けでボケれば、3着以内にきそう。

スプリンター血統のベルカントやホウライアキコではマイル戦でこのメンバーで粘れるのは難しいんちゃうか。消し。
他の馬はお呼びやないやろ。

ハープスター、レッドリヴェール、フォーエバーモア、ヌーヴォレコルト。
ディープインパクト、ステイゴールド、ネオユニヴァース、ハーツクライ、サンデー系種牡馬四天王揃い踏みの闘いやな。