桜花賞 2014 的中

3連複で的中やったな。
◎ハープスター、▲レッドリヴェール、△ヌーヴォレコルト。
対抗にしたフォーエバーモアが案外やったけど、4頭選択でヌーヴォレコルトをちゃんと指名できていたんはええ予想やったな。

予想でも書いたけど、ハープスターはあの危うさが魅力やな。

エンジンがかかるまでに時間がかかる。かかったら史上最強レベルの追い込み力。
「悟空よ、早く来てくれーーーーっ」的な魅力があるわな。

あれだけ切れるタイプやと凱旋門賞はどうかと思うが、
東京の長い直線のオークスは今回よりも余裕を持って戦えるやろ。

しかもレッドリヴェールがダービーに行ってくれるらしいし、ライバルがおらん。確勝かもな。
フォーエバーモアやベルカントやホウライアキコはNHKマイルやろし、
ヌーヴォレコルトは2着候補やけど、ハープにはまあ勝てんやろ。それにこの馬は今回がメイチに仕上げとるように思うなあ。

ハープスターに、ジェンティルドンナのオークスのときのような圧勝が期待できる。単勝1.1倍とかやろけど。


皐月賞は超難解。
直接対決が少ないまま、多くの有力馬が怪我無く皐月賞に合わせてきた。
とくに圧倒的な感じのする馬もおらんが、そこそこの馬が揃っていて、ざっと6、7頭が本命候補に挙がる。
今のところ、ワンアンドオンリー、トゥザワールド、アジアエクスプレスの3頭が上位に思っとるが、さて。