皐月賞 2014 5印中4頭は入ったけど

予想で印を打った5頭のうち4頭が5着以内に入った。
ステファノスやウインフルブルームを抑えたんは良い予想やった。

せやけど2着のトゥザワールドを軽視したんが失敗やったな。
トーセンスターダムとどっちを推すか迷ったんやけどなあ。しゃあない。馬券は外れ。


イスラボニータが反応良くて、4コーナーで外に膨らんでいたけど、そのぐらいのハンデじゃ全然危なげなかった。
他の馬より2000m勝負やったら明らかに一枚上手の実力なんやろ。ハープスター以外負けてへんのやし。
この馬、ダービーって感じもせえへんので、狙うんやったらここやったわな。

トゥザワールドはなんかキレ味もイマイチやけど、底力があるんで、今回もずるずると伸びてきて2着って感じやった。
メンバー落ちのGⅡならええけど、GIで勝ち切るんは兄と同様、ちょっと足りんのかなと思う。
ダービーでもそこそこ上位にやってきそうやけど、あれやったらたぶん買わん。

逆にワンアンドオンリーは今日もキレていたけど、ハープスターと同様でエンジンのかかりが遅い。
調教が絶好調やったんで狙い目やと思ったけどなあ。橋口さんのところやからやっぱダービー狙いなんやろか。
ペースが速くて消耗戦になればこの馬がまとめてかわせるんやろけど、ダービーがそういうレースになるかどうかやな。
あとは調教のデキ落ちがないかどうか次第。

ステファノスの5着を見て、毎日杯はタイムがとてもええし、レベルが高かったんちゃうかという気がしてきた。
とにかくダービーではマイネルフロストを穴馬候補の筆頭にしたい。
岡田総帥のプレイアンドリアルとの兼ね合い次第やけど。

ウインフルブルームは美しい馬でいろんな展開に対応できて常に上位にくる名脇役やな。
こういう馬は7歳ぐらいまでそこそこの活躍を続けてくれそうな気がする。
次はNHKマイルやろか。

アジアエクスプレスはまあ2000mは長かったわな。

トーセンスターダムはまるっきりええところなし。
故障でもしてへんか心配。あの競馬やとダービーで巻き返せるような気がせえへんな。