フローラルS 2014 予想

今週はGIシリーズの谷間やな。

マイラーズCはなんか知らん馬ばっかりで興味をそそらんので、
オークスに期待が広がるフラワーCを予想してみるで。

本命は◎ハピネスダンサー。
元マツクニ厩舎の高野さんところの馬に期待しようと思う。

前々走のつばき賞を見直すと、大外から一気に差し勝ったステファノスがめちゃ強く見える。皐月賞5着がうなずける内容。
毎日杯でステファノスをやぶったマイネルフロストはやっぱ強いんちゃうかと思う。今のところダービー本命。2着のエイシンブルズアイもNHKマイルCで抑える。

で、そのステファノス相手に3着なら、このメンバーなら十分に勝機あり。
メイショウサムソン産駒ってのがいまいちやけど、ノーザンファームの子なんやな。意外とデキる子なんかもしれん。

相手は前走でハピネスダンサーと接戦を演じた○ムードスウィングス。
好調のハーツクライ産駒で、好調の斎藤厩舎。
前走の大外マクリも次走に期待をもたせるもんやった。

単穴は▲マイネグレヴィル。
素直に人気どころを抑えておく。闘ってきたメンバーがここでは一枚上。

抑えはディープインパクト産駒を2頭。
ディープインパクト産駒が今年はあと重賞を28勝すると思っているので、
週にひとつは勝ってくれると思う。
今週はマイラーズCのフィエロが有力やけど(ワールドエースはさすがに無理やろ)、フラワーCでも抑えとこ。

未知の魅力で△イサベル。
未勝利戦の内容がわからん。youtubeに動画をあげてほしい。

確実に権利を取ってきそうな堀厩舎の△マローブルー。
3戦目でフラワーC4着ならなかなか。レース内容も悪くない。

この5頭のBOX。
馬連かワイドで10点勝負。




マジックタイムは調教をみている限り、順調じゃないんとちゃうかな。
一番人気ならばっさり消したい。

サングレアルも血統人気なだけで調教や臨戦過程からは全然買える感じがせえへん。

ニシノアカツキもフラワーC10着で底が割れた。消し。

ブランネージュはなんかあんまりあえて買う要素が見つからなかったんで消し。