アルゼンチン共和国杯 はずれ

馬券は2・3着やった。

まあええわ。

フェイムゲームが強かった。
コースを変更しながらぐいぐい伸びてくる直線の脚は圧巻で、ここのメンバーでは力が完全に一枚か二枚か上やった。
フェイムゲームを消したのは明らかに大外れ。

でもなあ……これだけ強ければオールカマーあたりでも勝ちそうなんやけど。
いまひとつ強さのレベルがわからん馬やなあ。

先月の重賞戦線はハーツクライ産駒に逆風やと思っていたけど、
馬場が微妙に荒れてきて、流れがもしかしたら変わってきたのかもしれん。
今月は春のハーツクライ産駒旋風の流れがまた戻ってくるのかもしれんと注意。
ヌーヴォレコルトやデイリー杯、ハーツクライ産駒の有力馬の取捨が悩ましくなってきた。



いちおうエリザベス女王杯。
今のところやはりディープ産駒を上位に考えている。
本命は、今週の結果でオールカマーが評価されてたぶん2番人気あたりになりそうなラキシスか。
走りにずっと大物感があるスマートレイアーの2頭のどっちかで迷い中。