デイリー杯2歳S 2014 予想

久々に土曜日のレースの予想をしたろ。

京都11Rのデイリー杯2歳S。

◎アッシュゴールドに期待しとる。
たぶんこの9頭しかおらんメンバーなら、アッシュゴールドが勝てると思うで。
確かにお兄さんのオルフェーヴルに比べると身体が小さく、物足りないんだけど、そこと比べてもしょうがない。
前走の未勝利戦の勝ちっぷりは、フツーの馬と比べるとやはりモノが違うようにみえた。

しかもネットの意見を見てたら、意外と評価が低い。
お前ら、オルフェーヴルと比べ過ぎやでw

こういうムードのときはあっさり勝つと思う。



相手はやや穴狙いで○グレイスフルワード。
デビュー戦の前走は、凡馬では届かないところからぐいぐい追い込んでの勝利だった。
もしかしたら能力が高いかもしれないという期待で買いにいく。このメンバーなら上位に来るやろ。

ただ前走はメンバーがかなり弱かったようだし、バルザローナが大幅な減点材料。イマイチ下手な感じがするんよねえ。



抑えで、▲ナヴィオン。
最後の直線で後方から突っ込んでくるタイプの馬で、勝ちっぷりはなかなか。力はある。
ただし、このタイプの馬は重賞レベルになると、追い込んで届かずになるパターンが多くて、成績が安定しない。
しかもユーイチ君やしねえ。

個人的な感覚ではアッシュゴールドの方が大物感でずっと上。
でも他の馬よりはやはり強い気がするので2着候補に。


消しは、
3番人気のケツァルテナンゴってのはいらんと思う。
前走のレースぶりはいかにも凡馬やった。
しかも、チチカステナンゴ産駒っていうだけで一円も買う気がせえへん。



◎アッシュゴールドから
○グレイスフルワードと▲ナヴィオンの馬連か馬単で2点勝負。