安田記念 撃沈

ヴァンセンヌ。
そういえばおったな、ヴァンセンヌ。

なんで忘れとったんやろ。
予想をみても全然触れてない。出走していたことすら見落としていた。
ヴァンセンヌ、なるほど、確かにミッキーアイルやカレンブラックヒルを買うよりもずっと2着っぽい。

しまったな。自分でもアホやと思うわあ。



モーリスがやっぱり強かったんやな。
エンジンのかかりが早い馬でもないので、ためてためて、ひやひやする乗り方やったけど、馬の能力が抜けていたんやろな。
さすが堀厩舎。ちゃんと仕上げてくる。対抗やったけど実質本命やったんで、この1着は納得。


問題はカレンブラックヒルやな。
うーん。
武さんがあんな中途半端な位置取りをとるとは思わなかった。
この馬で、武さんをわざわざ乗せているんやから当然「逃げ」を調教師は考えていたんちゃうの。
あかんなあ。武さんの凋落ぶりを感じさせるなあ。
まあ最近中距離レースばかり出ていたんで行き脚がつかんかったという言い訳はできるけど、もうG1、G2クラスではあかんかもな。


ミッキーアイルはようわからんけど、見せ場なく惨敗やな。
これも音無さんところの凋落ぶりを感じさせる。
それはやっぱ音無さんの口の問題あるんちゃうの。