エプソムC 2015 予想

宝塚記念まで休もうかと思ったけど、さらっと。

もしかしたら本格化したかもしれへん2頭を信じるか、信じへんかのレース。
逃げのエイシンヒカリと、追い込みのサトノアラジン。
2頭ともディープ×storm catの血統。

どっちも前走は強かった。
ドゥラメンテ、モーリスに次ぐスター誕生の可能性があるわな。
この2頭で他を引き離して競り合ってほしい。

どっちを本命にするか。

やっぱりエイシンヒカリのほうが派手でスター性ある。
大斜行しながら完勝したアイルランドTは、相手が弱かったといえ、見栄えがした。
ドゥラメンテ、モーリスという派手なスター馬が連続して勝った今の「流れ」を信じて本命にしたい。

せやけど、でも今の時代に坂口厩舎+武豊ってのが…………あかん気がする(笑)
これが堀厩舎とか、藤原厩舎とか、須貝厩舎とかの馬なら自信を持って本命にできるんやけど。
逃げる武さんは信頼度上がるが、でも先週なすすべなくカレンブラックヒルを沈めたので買う気がそがれる。今週はどやろか。

でもそれをすべて打ち消すような「魅力」がこの馬にはある。
こんな程度のレベルのところはさすがに通過点であってほしい。

本命。
それも頭でいったろ。



相手は、まあ池江厩舎+ルメールのサトノアラジンやろ。
エイシンヒカリは圧勝するか、大惨敗するかのどっちかやろと思うけど、アラジンは馬券圏内にしっかりきてくれるような気がする。

◎エイシンヒカリとから馬単2点。
○サトノアラジン相手を本線と▲フルーキーを少し抑えておくかな。