有馬記念 惨敗

あけましておめでとう。
有馬記念があまりに惨敗して、しばらく競馬を見る気がせんかった。

デムーロの絶好調ぶりをみて、急遽サウンズオブアースを抜擢して、ラブリーデイ、リアファル、アルバートの4頭のボックスにした。
なんか絶対に当たる気がして、どかんと勝負した。
ゴールドアクターとアルバートの上がり馬比較ではアルバートのほうが上やとみた。堀厩舎やし。ここが節穴やった。

サウンズオブアースはかかりまくっていて、道中の様子は最悪。さすがにデムーロがいくら乗れてるからといっても今回はないかと思ったら、直線でぐいぐい伸びてきた。
年末のデムーロは神がかってた。ありえない。
サウンズオブアースがどうこうより、デムーロがすごい。

ラブリーデイは疲れやろし、アルバートは実力不足、リアファルは怪我ということに敗因はしとこう。
消去法で、ゴールドアクター、サウンズオブアース、キタサンブラックの三頭が上位にきた感じであまりこの三頭が強い感じはせえへんやな。
でもゴールドアクターとサウンズオブアースの馬連で万馬券にならんのがびっくり。
世の中、馬券上手が多いんやな。

2016年は一段とデムーロが活躍するんやろな。デムーロの一強時代になるとみた。基本何も考えず、デムーロを抑えていこうと思う。