中山金杯、京都金杯 2016予想

弥生賞ぐらいまで軽い気持ちで、ぼちぼち予想する。

中山金杯。
深く考えず、デムーロ時代の流れに乗る。
◎フルーキー。角居さんの馬。
角居さんと池江さんがともに東西金杯に有力馬を出してダブル制覇をはかってる。
それぞれ一勝ずつするとみた。

相手は堀厩舎+ノーザンファームしがらきの○ネオリアリズム。馬群を割って伸びる馬は能力高い。
抑えで、△ライズトゥフェイム、△ベルーフ。
ブライトエンブレムは気になるけど、秋の内容があまりに凡庸。もう少しレースで輝きを見せてもらってから。


京都金杯。
◎トーセンスターダム。
池江さんところの馬。
京都のG3の帝王って感じになってきた。素直に。

相手は○シベリアンスパーブ。
1600から1800で戦績のいい馬を買いたい。
エイシンブルズアイやオメガヴェンデッタなど1200-1400タイプは外したい。

抑えで△マジェスティハーツ、△エキストラエンド。


友道厩舎+ノーザンファームしがらきのマーティンポロも気になるけど、まだ始動段階やろか。変な外人乗ってるし。