シンザン記念 2016 予想

金杯はもうサッパリやわ。
回顧する気も起らん。
したってどうせGIとかで役に立たんで。


シンザン記念。
アストラエンブレムは底がみえた気がするねんけど、ラルク、ジュエラー、ピースマインドの3頭はまだ底がみえんで楽しみな馬。
ただそれぞれイマイチな感もある。

ラルクはノーザンファームの子で期待。スピードは感じる。せやけど、なんか一本調子というか、新馬戦ではもう一段のギアみたいなんはあまりみえへんかったな。
ジュエラーは社台の子で、今年天下を取るとみているミルコが騎乗。後方から他馬と別の脚でやってきたのは魅力ある。せやけど、今の京都は後ろからやときつそうやなとみる。
ピースマインドは前走が圧勝。リオンディーヌが化け物なので除外すると、他の馬に3馬身、5馬身と大差をつけているわけで、かなりの能力を感じる。せやけど、中原牧場ってのが地味やなあ。

それぞれ魅力と不安がある。

いちおう本命は◎ジュエラー。
前走の秋山からミルコへの乗り替わりで「後ろからやときつい」問題は解決されると信じる。
新種牡馬ヴィクトワールピサ産駒というのも買い要素。
期待されている新種牡馬の子はなんか一頭は重賞ぐらい勝つもの。

○ピースマインド、▲ラルクを相手に選んで、この2頭が前でつぶし合ったときを想定して京都得意な浜中騎乗の△ロジクライを買い目にプラス。
◎から○▲△に馬単で流し。