ミスエルテは勝ったし、アルゼンチンは△〇◎▲の順だったが

うーん。
馬券は全部外した。



ファンタジーSは予想通りにミスエルテが完勝。
勝ったこと自体にはほっとするけど、まあ他の馬が明らかに3流馬なので全然これでは評価でけへん。

ミスエルテは新馬戦でも思ったけど、頭が高くてなんか走り方が不格好にみえるねんなあ。
なんか今はええけど、将来までは期待ができんのとちゃうかと思ってきた。

それでも重賞で圧勝できる能力があるんやから、筋肉が相当に強いんやろと思う。
センスは無いけど、身体能力がずぬけている感じがする。

この筋肉の強さはフランケル譲りなんやろな。
やっぱり今年度のクラシックはフランケル産駒旋風になるやろな。

ミスエルテはこのままGIを勝てるんかな。どやろ。
阪神JFあたりは他に候補がおらんので勝てそうやけど、桜花賞、オークスあたりはけっこうこの走り方やと厳しいんちゃうかな。
ミスエルテ以外のフランケル産駒が来春の本命になるんちゃうかな。




アルゼンチン共和国杯は5頭選んで、1−4着を占めたけど、順番が間違えた。
素直にシュヴァルグランかあ。
というか、シュヴァルグランが単勝2.2倍ぐらいの圧倒的な一番人気になると思っていたので、単勝3.9倍の2番人気になるとは全く思わんかった。
このオッズならそりゃシュヴァルグランで美味しすぎるやろと思うが、実際は逆になんか悪材料が漏れているんかと不安になるわな。

昔ジェイコムという株が新規上場したときに謎の暴落をしたことがあった。
証券会社の大量の誤発注が原因やったんやけど、その暴落したときに株を買い集めた人が大儲けをした。

そういう勇気を持たんとあかんレースやったな。

本命の◎ヴォルシェーブは3着。まあよう頑張ったほうちゃうかな。
どちらにしろ今の佐々木主浩さんには逆らったらあかんというところだけは当たった。