糸井さんは阪神じゃあかん気がする

競馬じゃなくてプロ野球の予想やけど。

糸井嘉男さんがFAで阪神に来るように報道されている。
昨日正式にFA宣言したみたい。

あれだけの実績の選手やから、そりゃ大阪人としては期待するけれど、どやろ。水が合わん気がするなあ。
阪神というチームのカラーに糸井さんの持ち味が消されてしまうんちゃうか。

プレッシャーに苦しんで打てなくなった糸井さんの絵が浮かぶ。
「力勝負のパリーグと違って、セリーグでは頭を使わないと打てない」みたいな的外れな論評が日刊ゲンダイあたりに載りそうな絵が浮かぶなあ。

まあ阪神に来るかどうかもわからんけど、もし来たらの予想で、
126試合 打率.252 本塁打12本ぐらいの成績に終わるんちゃうかな。

このぐらいの打撃成績でも守備を考えたらレギュラークラスやけど、年棒4億円の価値はあるかな。


阪神は若手があまりに育たない環境やと思う。
藤浪クンなんか、投手としては大谷クン以上やったのに、なんか水を開けられた。
FAで使う金があるなら、若手が育つ環境をどうすればいいのかを真剣に考えて、設備とかに金をかけてほしい。なんか生え抜きを育ててほしいなあ。