競馬予想は多くて5点までやと思う

ネットの競馬予想ブログは無数にある。
わしの競馬予想ブログに対する考えを書いてみる。


わしのブログは一円ももらわんでやっていて、アフィリもする気ない。
だからわしの好きに書けばええんやけど、それでもいちおう人様に読んでもらうもんやから、読んでもらう人に対して、読んでちょっとは良かったと思ってもらいたいわけや。



で、自分なりのルールがいくつかある。
ひとつは予想点数は多くて5点までに抑えようと思っている。

他のブログをみてたら、推奨馬をアホほど並べとるやつがいる。
買い目を10点以上あげているやつがいる。

あんなん、何が買いたいのかさっぱりわからん。

別にお前が馬券を買うのは好きに買ったらええねん。
わしだって、ブログにあげている買い目以上に実際にはいろいろ買ったりする。

せやけど、ブログにあげるんは、できる限り少頭数、あげるのは5頭ぐらいまでやろ。
そうでないと、読んでてようわからんねん。

ブログで競馬予想を読む人ってのは、買うときのヒントがなんか一つでも欲しくて、ネットを検索しているんであって、お前が馬券当たったかどうかなど気にしとらんで。

だから、馬を選ぶとき、逆に消すときの自分の考えみたいなのを書けばええんやと思う。
当たろうと外れようと、それはひとつのヒントになる。

だから、わしのブログはなるべく買い目は5点ぐらいに抑えて書こうと思ってやっている。




で、実際、馬券が当たるときってのは買い目5点ぐらいまでのうちに当たるわな。
そうでないときはたいがい予想の根本が間違っているんやから。