クリノクーニングとカレンシリエージョ

7月9日の函館5Rの新馬戦。

POG指名していたカレンシリエージョが出走した。

やっぱノーザンファームの子を指名しとくと、面白くはないけど安心やわな。
単勝1倍台の1番人気。
Wすずきたかし馬主×調教師コンビで、池添クン騎乗で本番を迎えた。


結果は2着。
直線での反応が鈍いように感じたが、3着馬には8馬身差をつけているので、次はかなり勝てそうに思う。
わりといい馬にみえたので、先々は重賞でも期待できるとみる。



それよりも勝った馬のクリノクーニングがええわなあ。

オルフェーヴル産駒初勝利でニュースになった馬。

今回のメンバーはかなりレベルが低かったので、どのぐらいやれるか未知数やけど、弾むような走り方で、オルフェーヴルの子やと言われると、ああと言いたくなる。
スタミナがあって、スピードがいつまでも落ちない感じがする。

様似渡辺牧場生産の全然マイナーな馬やったけど、これはかなりやれそうな馬。
皐月賞あたりになると用無しやと思うけど、2歳のうちに使ってくると思うので、クローバー賞や札幌2歳Sは勝てるんちゃうかな。